年齢も経歴も(オトコの趣味も)様々なクワイヤーボーイズの新入団員。
その新入団員にアンケートを取ることで、クワイヤーボーイズの実態に迫りました!

Q1. 入団前の合唱経験は?


入団者の6割が部活やサークルでの合唱経験はなし!楽譜読み等、不安もあったようです。「中学の合唱大会しか経験がなく、不安はあった。音取り音源やパート練習でカバー出来た」「周りの方が易しく指導して下さるので楽しく練習に参加できました。」と、何とも空気を読んだ良い回答!実際、初心者サポート手厚いです、クワイヤーボーイズ…!
一方で「中学の選択音楽→高校で合唱部→大学合唱団」なんて猛者も!また、合唱未経験ながらピアノや電子オルガンで活躍する人もいます…!すげーっ!

Q2. 普段聴いてる音楽は?


自分で選択肢用意しといてなんですが、合唱を選ぶガチ合唱オタクが2割も潜んでいたとは…!でも半数はJ-pop。「槇原敬之」「浜崎あゆみ、小室系、エイベックス系が比較的好きです」業界的王道ですね。「カイリー、マドンナ、ケイティベリーとかコテコテです。笑」と、ある意味エリートな回答も。合唱オタクもそうでなくても楽しく共存、ダイバーシティを重んじる合唱団、それがクワイヤーボーイズ!

Q3. 練習以外の集まりに参加してる?


「オカマの友情、紙より薄い」などと申しますが、下心抜きの友達作るのって意外と大変なこの業界。団員は毎練習後の飲み会に留まらず、宅飲みや旅行まで楽しんでいる模様!どう楽しんでいるのかというと…「普段の練習で話せない人とも話せたのが楽しかった」「下ネタをたくさん話せます!」「合宿のピロートーク講座」「普段絶対話せないような人、世代とまったりお話出来て新鮮」などなど。楽しそうですね!

Q4. イケる人って何人いた!?


合唱団とはいえ、ゲイサークルですから恋のチャンスの一つや二つ当然ございます。新入団員はもれなく誰かしらイケる団員がいるという結果に!
カバー率100%。団員数の多い当団、出会いのチャンスも多くなっております…!某D専Sの新入団員からは「素敵な太め男性(三桁希望)の入団を心よりお待ちしております♡」とのことですが、勿論、全ジャンル募集中でございます♡