僕がクワイヤーに入ったきっかけ


どうもー!ねもっち、といいます!
今年度の団内指揮者とセカンドパートリーダーを担当してます。

さて、自分がブログを書くことになりまして、何を書こうかなと、考えに考え抜いた結果、、、、。

僕がクワイヤーに入ったきっかけを書こうかなーと思います!

大学卒業後、就職で単身で関東へ来たので
仕事か家で寝てるかの、省エネ生活だったんですが、、、。
たまたま某団長に、練習の見学に誘われたので、とりあえず行くかー、ぐらいの気持ちで行ってみましたー。

とはいえ、大学まで合唱のサークルはやっていたものの、g系のサークルに入るのは人生初、、、。正直不安でした、、、、。

そしたら、会場に着くと、30人ぐらい結構人がいてさら緊張、、、。
でも、一緒に練習してると、歌うと気持ちがスカッとして、すごい楽しくなってきまして、
さらに、某指揮者の練習の話も面白いし、経験者からも勉強になるし、
予想以上にとっても楽しい練習で大満足でした!!

しかも、そのあとに飲み会に誘って頂いて、
こっちの友人はあまりいない自分にとって、とっても楽しかったのを覚えてます!

気づいたら、入団希望に気持ちが固まってましたね笑

なので、
新社会人や転勤などで、こっちの友人をつくりたい人、
歌で気持ちをスカッとしたい人、
前は少し音楽やっていたけど、また最近始めてみたいなあと思う人、

ぜひ一緒にクワイヤーボーイズで、楽しく歌いましょう!!!!
皆さんと一緒に歌えるのを楽しみにしてます!!
待ってます!!( ̄▽ ̄)