演奏会の見どころ紹介。


こんにちは。クワイヤーボーイズ脚本演出担当、だいずです。

「SAI○ERI AND THE CITY~失恋女が立ち上がる、たった一つの冴えたやり方~」。

あらすじ

観光バーで知り合った瞳子(ノンケ)・恵子(女装子)・優(ゲイ)の3人は、お互いにLINEを交換しあった仲。
恋人・友樹との交際関係に疑いを持った瞳子はある行動を起こす。そこには残酷な真実が…「友樹は既婚者だった」。
女子会はサイゼ。SNS特定、鬼電、飛び交うゼクシィ。ちらつく恵子と優の蔑み。友樹の妻・麻美との最終決戦。死の縁へ追い詰められる友樹。
幸せな結婚生活を夢見た瞳子の頭上に、悲哀の恋歌が舞い降りる。
恋のホンネに向き合う女が選ぶ、たった一つの冴えたやり方とはーーー?

……
失恋!ドロドロ!クソエンタメ!

今作はこの「カマの好み3本の矢」をひたすら放っていくスタイルです。
感動なんて絶対にさせません。
あくまでもアマチュアの音楽劇ですが、お楽しみ頂けますよう例年以上にやってまいりました。

過去の演奏会では、第2ステージでのお芝居はオムニバス形式でお送りしてきました。しかし今作では、ついにというか、やっとというか、がっつり1人主人公ものです。

今回、ヒロインを演じる団員にはかなり無理を言いました。
それ以外のキャストも、ちょっと意外なキャスティングがあります。団員にお知り合いがいらっしゃるお客さまには、そういったところも楽しんで頂けると思います。

クソエンタメと書きましたが、タイトルからお察しの通り本当にやりたいようにやらせて頂いてます。
皆様のお眼鏡に叶いますかはわかりませんが、女子会/女のバトル/修羅場と、粘度の違う各種ドロドロを取り揃えております。
ばかみたいにこだわったセットやパンフレット(これは私がというより演奏会チーフの所業)、ちょっと意外な選曲、合唱作り込み。

先日のゲネプロでも、演奏を聞きながら「本当にヤバイ」と呟いてしまいました。うちの団、本当にしんねりむっつりした曲を歌うのが好き。狂気成分盛り盛りで皆様の耳を○します。

ざっくり見所紹介でした。
本筋の合唱組曲ステージもすごくオシャレな曲揃いで、お腹いっぱいでお帰しします!

それでは明日、都内某所ホールでお待ちしています!

(団員から、「第2ステージのセリフでちょっと泣けた…」と報告が…ど、どこで…?お楽しみに!)