初めての演奏会を終えて


みなさまおはこんばんちは、入団1年目バリトンパートのまさひろです。

12/16に第24回クワイヤーボーイズ定期演奏会が開催され、500人を超えるお客様にご来演いただきました。本当にありがとうございます。
多くの方から「良かったよ」というお言葉をいただき、私個人練習の成果が発揮できたのではないかと思っております。
来年は25回目ということで節目の定期演奏会になります。
私は次回のために、これまで聞きに来てくださった方々には心に残るような演奏とまた来たくなるような演奏会にできるように。
まだ聞きにいらしたことの無い方には合唱の魅力を伝え好きになって貰えるようにを目標に来年も練習に励んでいきたいと思っております。

今回の定期演奏会ではお楽しみステージとして、「SAIZERI AND THE CITY~失恋女が立ち上がる、たった一つの冴えたやり方~」をお送りしました。
実は今執筆中の私まさひろもこのステージで配役をいただくことができ、女優(?)として出演しておりました!
お気づきの方は少ないかと思われますが私が今回演じた役どころはヒロイン瞳子が恋する友樹の本妻、麻美役です!
常に上目線で瞳子にマウンティングしまくる脚本は演じるのが本っ当に大変で苦労することばかりでした。(多くの方にはそのままだねって言われることばかりでしたが)
今まで経験の無い演技に加え、女装とメイクなど覚えなければいけないことが多くしっかりと演技に力が注げていたか不安なところではありますが見てくださった方の心に麻美が残っていれば幸いです(笑)

そんなクワイヤーボーイズでは随時新入団員を募集しております!!!
合唱経験がない、以前やっていたけど何年もやってないし….ご心配ありません!優しい団員が1から手取り足取り教えてくれます!
楽譜が読めなくても大丈夫!音取り音源があるので耳コピでだんだん慣らしていくのもOKです!
是非一度練習に見学にいらしてください!これから次のステージに向け新しい曲もスタートするので普段どんな様子で音取りや練習が行われているのかがわかりやすいと思います。
ひとりではちょっと..,という方はお友達とお誘い合わせの上お越しください(^^)