クワイヤー入って生活変わったなぁ


こんにちは~♪
初めてブログ投稿します、トップのKです(^^)v
昨年9月に入団した33歳であります!

前回のビッチーさんと同じく新人なので、新人のフレッシュな感想を書きたいのですが、ビッチーさんの超ハイクオリティな記事の後に書くのは何とハードルの高いことw

どうやってもあんなに面白くはできないので、色んな団員がいるんだなーぐらいに読んで下さいw
特に同世代で入団を悩んでいる人の参考になったら嬉しいのですが(^^;)

【クワイヤーってこんなサークル】
(1) 音楽のこと
ストイックだと思いますw
定期練習では準備運動、発声から始まって、ほぼ3時間歌いっぱなし。合宿では本当に朝から晩まで(!!)歌いっぱなし。でも知識豊富な指揮者の方々の教え方とか例え話はとても秀逸で、毎回「へぇー」って感じで目から鱗です

本当に歌が好きじゃないと辛いとは思うけど、歌が好きな人には結構あっという間の時間になるのではないでしょうか

ちなみに、HPに書いてあるように、本当に音楽経験はなくて大丈夫!
かくいう僕も楽譜は全然読めないし、音感も大して良い方ではないですが、毎回楽しくやらせてもらってますw

(2) 団員のこと
余談ですが、僕こっちの世界の活動って30歳手前ぐらいまでほとんどしてなかったんです。自分がGだという自覚はとっくの昔にあったんですが、周りに話を合わせながらノンケのふりして生活してるのが自分の中で普通になってたタイプ。最近になってアプリとか出会いイベントに参加するようにはなったんですが、そういう場での振舞いが上手い方でもないので、付き合いが短期間で終わっちゃうことも多くて;

なので、G世界のサークルってどんな雰囲気なのか、この経験値の少なさで入っていけるのか、実はすごく不安な状態での入団でしたw

が、いざ入ってみると真面目で優しい方ばかりでとても安心。
平均年齢は40歳前後とは言われているものの、各年代にメンバーがいるので、自分と年齢や境遇の近い人も必ずいて、仲良くなりやすいです。

あと、話してみると、多才で色んな経歴を持つ人が多いんです、本当に!
驚くような仕事をされている方もいて、そんな人と出会えるのはG世界ならではって感じですかね。

【生活変わったなぁ】
ほとんどG世界の活動をしないで来た僕にとって、何十人というG世界の知り合いができたことは劇的な変化であります。練習以外でも飲み会とか旅行とか誘ってもらって、生活が楽しくなったな~ってしみじみ。昔は自分がGであることに真剣に悩んだ時期もあったんですが、もっと早く入団してればあんなに悩むこともなかったなーって気分です。みなさん、入団するなら早い方が良いですよ(笑)。

【満員(?)御礼】
毎回見学者たくさんいらしています!年明けてから10人以上はいらしたでしょうか。
学生の方やご年配の方もいらして、毎回練習後に飲み会やらカラオケやらワイワイ楽しくやってます♪
新人の僕が言うのもなんですが、ありがとうございます~(´▽`)

【見学お待ちしてます】
この記事を読まれて、入団を悩んでいる方いたらぜひ一度見学に来てみてくださいね!
クワイヤーは個性あふれる優しくて素敵な先輩方がたくさんいます。
僕がそうだったように、どんな方でもきっと居場所が見つかると思いますよ☆