演奏会のお楽しみステージについて。


みなさんこんにちは。トップテノールのナンシーです。

今回はお楽しみステージについて書いてみようと思います。
当団のお楽しみステージは、毎年団員から企画を募集し、プレゼンをして、団員の投票によってテーマが決まっています。そして実は、去年と今年のお楽しみステージは僕が企画したテーマなんです。そしてついこの間、来年のお楽しみステージの企画を出してきました。密かに3連覇を狙っています!

今年のお楽しみステージは
『サイゼリ・アンド・ザ・シティ ~失恋女が立ち上がる、たった一つの冴えたやり方~』
題名だけ見るとちょっとわかりにくいですが、哀しい(というか怨念のこもった…)恋の歌を集めたステージです♪言いわけしておくと、この題名は僕が考えたんじゃないんですよ。当団には演出担当者がいて(今は休団中)、毎年テーマに合わせて演出(というか芝居?)を考えてくれます。その関係で、こういう題名になっています!去年の洋楽ステージも、一昨年の卒業ステージも、その人が演出を考え、脚本を書きました。そう、知る人ぞ知る(?)だいずさんです。

今年のテーマは言ってみれば『暗い・重い・ドロドロの失恋の歌』。そういうの僕、大好きなんです♪きっとみんなも大好きだと思って企画を出したら、通りました!やっぱりドロドロみんな大好き!!そしてその中で僕が特に大好きなのが「日本一暗い歌手」ともいわれた柴田淳の『愛をする人』です。(これをやるためにこの企画を出したと言っても過言ではないような…?)「私のこと 愛せないなら 私を愛してくれる人を探して下さい どうかお願い」こんな歌詞で始まります…こんな暗い歌を書けるのはしばじゅんしかいない!プレリュードでも歌ったんですが、柴田淳、みなさんご存知でしょうか?つい先日、10月31日にニューアルバム『ブライニクル』が発売されて、オリコンのデイリーチャートでは2位だったんですよ!でも、みんな全然知らない。17年もやっていて、ランキングだって毎回そこそこいくのに…だからこうして細々と普及活動をしています。ところでみなさんブライニクルって何か知っていますか?南極の海の中にできる、触れた生物を死に至らしめる「死のつらら」です…もう大好き♪ちなみに前回のアルバムタイトルは『私は幸せ』でした。もちろん、幸せな曲は1つも入ってません!気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪そして、お楽しみステージで歌う『愛をする人』も、演出と相まっていい感じのところでいい具合に出てきますので、ぜひ注目してみてください!

なんだか柴田淳の宣伝ブログのようになってしまいましたが、お楽しみステージでは他にも、妄想の中でしか生きられない歌とか、ずっとあなたのことを待っている歌とか、会いたくて震える歌とか、海に沈んじゃう歌とか、そういう曲をたくさん歌うので、楽しみにしていてくださいね♪あと今回は歌と演出がリンクするような構成になっていますので、そのへんもぜひお楽しみください☆

クワイヤーボーイズ第24回演奏会は12月16日(日)13:30会場 14:00開演

場所は、お問い合わせフォームからお尋ねください。

 

また、クワイヤーボーイズでは新入団員も募集しています。

ドロドロの曲を一緒に歌いたい方!ぜひ、一度見学に来てください。

そして一緒にドロドロの歌を歌いましょう♪(来年はたぶん違うけど…)