やっと with コロナ練習


お待たせしました、2年ぶりのブログ、団公認肝っ玉母さんことTOP所属技術副委員長兼クワイヤーボーイズ華のブス4姉妹長女のジャイ子です。


2020年2月からの活動休止してから、リモート飲み会、小規模練習を経て、ようやく通常モードの練習開催が出来るようになりました。
とは言え、まだまだいつお上から緊急事態宣言や蔓延防止が出ないとも限らないので安心は出来ませんが、新しい仲間も迎えてまた合唱出来る喜びをかみしめしています。


さて、withコロナ練習になって、一番の変化といえば換気の為に練習コマが1時間だったのが25分になった事と、練習会場の収容人数を超えない為の練習出席事前申告制度です。
練習前の検温、手指消毒、練習中のマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保は当然しております。
今までも1回の練習を行うのにたくさんの団員の力に支えされてきましたが、withコロナ練習になってますます団員の力をひしひしと感じています。


とは言え、気が付いたらソーシャルディスタンスも忘れてガールズトークに花を咲かしてしまうのは長年の習慣だから仕方ないないけど、やっぱりクワイヤーのみんなと会えるのは楽しいし、心の拠り所だなって心の底から思っている今日この頃。
あとは、演奏会が開催出来て、打ち上げで弾ける事出来ればだけど、どうなる事でしょう。