残り二か月切りました…。


どうも、今回はベースパートマネージャーのピヨたんです。
ワタシは団歴が浅いので、語れるほどの歴史はないんですが、初めて演奏会に参加した年の事を思い出しました。

あれはウン年前…。
初めてクワイヤーの門を叩き、ベースに配属され毎回練習に行くのが楽しみだったんですが、何せ合唱経験ゼロだったので、苦労しながらも楽しみながら演奏会に向けて練習してました。
その頃は練習以外にも仲良くなった人達と飲みに行ったり、色んな所に遊びに出かけたりもして楽しい思い出が沢山あります。
演奏会以外にも、プレリュードなどのイベントにも参加させてもらったのでホントに充実したクワイヤーライフを送ってました。

年末の演奏会に向けて、合宿や通常練習を重ねる毎にみんなが一致団結して組曲や企画ステージの精度を上げていく光景は素晴らしいなと感じると共に、自分もその中でクワイヤーの一員として参加出来てる事が嬉しかったです。
演奏会を何度か見に行った事はあったのですが、本番の裏側はリハーサルから始まり色んな人が演奏会を成功させる為に協力して運営されている姿が印象的でした。
無事にオンステ出来て、演奏会が終わった後の充実感が半端なかったのを思い出す今日この頃です。

今年は三年ぶりに演奏会が開催されます!
練習が春から再開したので、コロナ禍の中限られた時間で練習して、残り二か月を切り、みなさんに披露できる所まで来ました。
曲の構成がいつもとは違いますが、楽しめる内容になっていると思いますので、来年1月は是非クワイヤーの演奏を聴きに来てくださいね!