ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
渉外局長・トップテノールのTERUです。
先日「プレリュード2023」が無事に終了しました。
(団内の担当としては、プレリュード担当長補佐を、制作委員会の担当しては、制作委員会 副委員長を担当していました。)
「プレリュード」とは、在京のLGBT系音楽団体などが集まって開催するイベントです。
例年、夏の開催が多かったので
『天の川で出会う、僕らの音楽。』でしたが、
コロナ禍で開催できない期間を経て、今回は、
『響け、再会の祝宴
───音楽が紡ぐ喜びのメロディ』
というキャッチフレーズでの開催となりました。
コロナ禍で、各音楽団体にも影響が出て、
なかなか制作委員会メンバーは集まることもできず、
ミーティングは基本的にオンラインがメインで、
委員会内でもメンバーによっては、本番当日にしか会えなかったメンバーとかもいたり。
そんな中でも、各団体のステージができて、
合同演奏もできて、音楽団体同士の交流も、久々にできて、良かったでした。
全出演者・MC、スタッフはもちろん、
協賛いただいたJack’dの皆さま、
お越しいただいたお客さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
190名弱が参加した打ち上げも、ホント良かった。
(コロナ禍では、複数名で集まるだけでもダメな感じだったのに、この人数、ホントすごかった!)
最後に制作委員長、もうひとり居る副委員長と順番に3人挨拶をさせてもらったんですが、
(委員長は)感動屋さんなのか、
(もうひとりの副委員長は同い年なので)ただただ涙腺がゆるみがちなお年頃になったのか、
挨拶が終わって3人で泣きながら抱き合ったり。
ひとつのイベントをいろんな団体さんとコラボできるって、やっぱり良いし、なにより楽しい!
久々の開催で、開催もできるか不安だったけど、音楽のチカラを感じることができ、参加された方、お越しいただいた方が笑顔だったのが、良かったです。
あの時、舞台で歌ったあの曲、もう一度聴いてみたくないですか?
そんな方に朗報!
(あの時、聴きたかったけど、行けなかったよ~って方にも朗報です。)
12/17(日)に某所(場所は https://choirboys.org/concert
から聞いてね♪)で、演奏会があるんです。
ぜひともお越しいただいて、あの時の感動、ぜひとも共有しましょう。
お待ちしてますね( ^o^)ノ