入団してまだ1年も経っていない私の話


こんにちは。
Bassのタムタムです。
入団したのは昨年の9月です。
タイトルの通り、クワイヤーボーイズに入ってまだ1年も経っていません。

新人気分でいる私ですが、それゆえに、もしかしたら当団に興味を持っていただいて今ここをご覧になっている方と、なんとなく近い立場かもしれないし、
自分なりに少しでも何かをお伝えできるかもと思って、今回のブログを引き受けてみました。

私がクワイヤーボーイズを知った経緯は、某アプリからです。
当時の付き合っていた相手にボロ雑巾のごとく捨てられて、無気力でどん底で生ける屍のような暗い日々を送りながらアプリを物色していたら、
とある人物のプロフィールに「合唱サークルやっています」とあり、「これだわ!」と光が射して見学の申し込みをした次第です。

そうは言っても、私は合唱の経験なんて音楽の授業ぐらいでした。
でも、見学初日から歌うことの喜びに気づかせてもらえました。
ボロ雑巾と化していた私へ、四方八方から歌声のシャワーが降り注いでいるような感覚で、
なんだか涙が出そうになるのを堪えながらも必死で楽譜を追っていたのを覚えています。

そして、さらに特筆すること。
クワイヤボーイズには合宿というものがあります。
最初は「合宿っていったい何するの?」なんて不安に思ってましたが、本当に朝から晩まで練習するんです(笑)
だけど、そのぶん合宿での練習はとても内容が濃くて、普段の通常練習では得られない充実感もあります。
食事や飲み会の時間に、いろんな人と交流するのも合宿ならではの楽しさですね。
お店で飲食するのとはまた違った雰囲気があって面白いですよ。
何でもわからないことがあれば先輩方が手厚く教えてもらえるので、心配ゴム用☆

…えぇっと、なんか最初はこのブログの依頼を受けたとき「私には書けないよー無理無理」って思ってたのですが、
書いてるうちに言いたいことがたくさん出てきてしまいました。
それぐらい、クワイヤーボーイズって多面的で言い尽くせないほどの楽しさや喜びがある、ということを最後にお伝えします。
ぜひ、お気軽に見学にいらしてください(^ ^)