世界のイケメンと夢の共演!!


こんにちは!バリトンの入団14年目のカブです(^ ^)

先日、4/14にハンドインハンドと言うLGBTの国際的な合唱イベントが東京で開催され、僕たちも日本側のホスト団体の一つとして、企画、出演の両方で参加しました。英国、アイルランドが発祥のこのイベントは、アジアでは第1回目が台北(2015)、2回目のソウル(2017)に続いて東京が3回目の開催地となり、アジアを中心に世界中から13団体、400人が来日、日本勢3団体と合わせて総出演者500人を超える大イベントとなりました。

中国(北京、上海、成都、香港)、台湾(台北、台中)、韓国(ソウル)、シンガポール、オーストラリア(シドニー)、アメリカ(サンフランシスコ)のそれぞれの団体が素晴らしいパフォーマンスを披露。しかも、各国の団体からは、それぞれの地域性や民族的なルーツに根ざした、社会的なミッションを感じることが出来たのは刺激的でした。

僕個人は、ソウルから来たメンズコーラスグループのかっこよさに当てられ、しかも彼らの日常を歌う切なさの入り混じった素敵なステージに笑わされ、泣かされました。

フィナーレの、500人全員が舞台に上がってのコーラスも圧巻でした。

そして、終わった後のパーティ!

国籍や話す言葉は違っても、素晴らしい舞台を共有した喜びと、音楽による一体感(特にタイプのイケメンとw)に溢れた幸せな時間でした。

こんな素晴らしい経験ができて、合唱を続けてきて本当に良かったと思います。

特に関東のLGBTの音楽団体は活動や交流が盛んですから、これからも、団内に留まらない幅広い活動が続くことに期待しています。

ぜひ、皆さんも僕たちと楽しい時間を共有しませんか!!