初めての合宿を終えて


こんにちは、入団2ヶ月のBassパートのコボチャンと申します。平成最後の年末の演奏会で男声合唱のハーモニーの美しさに感動して、自分も感動の輪に加わりたいと思い入団しました。楽譜が読めない自分にとっては大きな決心でしたが、1月の見学時から、自分が不安な部分にはフォローして(私の横に音取りサポートの先輩が付いて)頂きました。その結果、今まで厚かましくも楽しみながら過ごしてこれました。

5月連休には初の合宿に参加し、3日間の内の2日間を一緒に過ごしました。朝から晩までのハードなスケジュールに緊張して合宿に向かいました。宿舎の最寄り駅でバス停を探してうろついていた所、タクシーに同乗しないかと声掛けして下さった団の方がいて合宿への不安が和らぎました。

合宿での練習は内容濃く、集中した指導で厳しくも遣り甲斐があり楽しめました。50数名の賑やかな夕飯から夜の練習も楽しみながらこなせ、夜の部最後には楽しい有志発表があり、個々人の強い意欲が感じられて素晴らしいと思いました。大所帯の指導は大変とは思いますが、であればこそのサウンドも産み出せる可能性の高い団だと思います。

未だ私は戦力には及びませんし、おじいちゃん団員で皆さんのパワーについていけるかも分かりませんが、Bassパートの深みの有る音色を作り出す力になれるよう頑張りたいと思っています。団員の皆さま、これからもどうぞ宜しくお願いします。

80人を超えた現在も当団は団員を募集しております。ご興味ある方はHPの「入団・見学」をクリックして下さい。