「プレリュード2019へいらっしゃ~い♪」


こんにちは。

渉外 兼 プレリュード委員のTERUです。

2006年に入団しましたので、早いもので入団14年目。

入団したころは、最年少から数人目…でしたが、ほぼ平均年齢(厄年…)となりました。

さて、今回は「プレリュード2019へいらっしゃ~い♪」ということで、

ほぼ宣伝やん・・・という中身に仕上がっています。

このブログでも若手団員が、「プレリュードに参加できて楽しかったです!」みたいなことを書いてくれていましたが、

2017年、2018年のプレリュード制作委員会の委員長を担当していた私としては、うれしい限りの言葉。(あぁ…もっと言って…)

「…えっ……“プレリュード”って何なのよ?」ですって???

説明が必要でしたね。

もう10年以上続く、主に関東で活動するLGBT音楽団体の夏祭りとでもいえば、なんとなくお分かりいただけるのではないでしょうか。

もともと、東京プライドパレード(現在のTOKYO RAINBOW PRIDEとは別のパレード)の、前夜祭的イベントとして立ち上がった「プレリュード」。

2015年度からは、運営事務局方式から、各団体のメンバーが主体となってイベント運営を行う制作委員会方式にシフトしました。

運営事務局にいらした某Dさま(各団の演奏会のステマネなどでもおなじみの…)から、「コンサート広報担当やってるんだから(※当時)、広報担当やってよ」のひと声で、2015年からプレリュードの広報宣伝担当をやっています。

音楽団体が集まってやるイベント。

合唱・エイサー・吹奏楽・管弦楽と、こういうイベントでもない限り、コラボする機会がなかった団体同士の交流の機会としても、夏の「プレリュード」を楽しみにしてくださっている方が多いので、制作委員会とメンバーとしても、出演者としても、楽しみなイベントなんです。

もちろん、「プレリュード2019へいらっしゃ~い♪」ってタイトルで、書いているブログですので、今年もあるんですよ。

さぁ…メモの用意はいい???

—–8<—–

プレリュード2019

日時:2019.7.14(日)

   12:45開場 13:15開演

場所:なかのZERO 大ホール

入場料:1,000円

—–8<—–

(しっかりとメモしましたね???)

今年も9団体&一般参加の皆さんが出演して、いろんな音楽を楽しんでいただけるようになっています。

冬の演奏会以外でも、クワイヤーボーイズの演奏を聴けるチャンスだったりするんです。(もちろんですが、他の参加団体さんの演奏も楽しめちゃいますよ。)

プレリュードの演奏を見て、聴いて、楽しんで…をきっかけに、練習の見学や、入団してみようかな?と考えてくださる方も多いイベント。

まずは、演奏を見て、聴いて、どんな団体なのか知ってみませんか?舞台で歌っているクワイヤーボーイズの面々を見てから、見学希望や、入団を検討してみるのもアリですよ。

もう夏になっちゃってるし、練習とかも進んでるんじゃない?と心配して、見学に来ないのはもったいないですよ。

これから入団しても、秋冬の演奏会までにはまだまだ間に合いますよ。(私自身が9月入団だったりするんです。)

気になるなぁ…って迷ってる方は、まず、プレリュードに来てみて、演奏を聴いてから、ぜひとも見学にいらしてくださいね。

待ってますね~。