プレリュード2019に初参加して来ました!


皆様、初めまして!今年入団させていただきましたセカンドテノールのHです。先日プレリュードに初参加して来たのでその模様をお伝えします。令和になり初のプレリュードは合唱団体の演奏から始まりました。当団は2曲歌わせていただきました。会場の雰囲気が和やかであったためなのか、あがり症の僕でもそこまで緊張せず歌う事が出来ました。

当団の後にはエイサー・吹奏楽・管弦楽団体の発表が続きました。その後、弦楽と合唱の合同演奏があり僕もステージで歌わせていただきました。弦楽器の伴奏で歌うのは格別に気持ちが良かったです。最後に吹奏楽の合同演奏がありました。団の垣根を越えて繰り広げられる楽器の演奏は圧巻でした。

他のG合唱団の演奏を生で聞いたのは今回が初めてでしたが、どの団も当団とは違う魅力を持っていてとても勉強になりました。

プレリュード終演後には居酒屋の1フロアを貸し切り、全参加団体(200人を超える人数)での打ち上げが行われました。どこを向いても素敵な男性ばかりでドキドキな宴会でした。こういった所での出会いをきっかけに仲を深めていく方々もおられるのではないかと思います。

先輩方のブログと比べると何とも面白味の無いブログになってしまいましたが、当団は新入団員を引き続き募集中です。当団におられる皆様はとても素敵で魅力的な方々です。今年は同期の方々も多く、合唱経験の無い僕でもいつも楽しく練習に参加させていただいています。同期が一人でも多く居て貰えると心強いので、是非今年クワイヤーボーイズに入団し、楽しい合唱ライフを一緒に満喫しましょう‼